こんにちは!
有限会社倉冨商会でございます。
本社は東京都小平市に所在しており、解体工事や遺品整理などの業務を承っております。
小平市をはじめ、西東京市など、さまざまな地域でのご依頼に対応しております。
大切な方の遺品整理で「プロに頼むべきか悩んでいる」という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、遺品整理はプロに頼むべきなのかについてご紹介します。
プロに頼む方がスムーズ

遺品整理とは、故人の持ち物を「捨てる」「リサイクルする」「売却する」などと仕分けることです。
仕分ける量が多い場合や大きな家具を処分する場合には、時間も体力も必要になるでしょう。
また、現在ではパソコンのようなデジタル遺品と呼ばれるものもあり、処理が難しくなっています。
不用品の処理方法なども確認する必要がありますので、遺品整理はプロに頼む方がスムーズにいくと言えるでしょう。
「近くに頼める親族がいない」「男手が足りず重いものが運べない」という方も、プロの力を借りて遺品整理を行うのがおすすめです。
業者が入る前にやるべきこと
プロに頼んだからと言って、何もしなくていいわけではありません。
業者が入る前には、貴重品や遺言書、保険証書などの重要書類を見つけておくようにしましょう。
信頼できる業者に頼んでも、不要なトラブルを避けるために自分で行うことをおすすめいたします。
また、ほとんどの場合、業者が入る日には遺族が立ち合うことが求められます。
遺品整理・解体工事は倉冨商会にお任せください

遺品整理・生前整理や、各種解体工事などのご要望はありませんか?
有限会社倉冨商会は東京都小平市に拠点を構え、家財整理や解体工事を行う会社です。
思い出の品を整理し、適切に処理いたします。
徹底したプライバシー保護を行い作業いたしますので、信頼できる業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。
お電話またはお問い合わせフォームからご連絡をお待ちしております。
【求人】解体工事の新規スタッフを募集中!
有限会社倉冨商会では現在、経験・未経験を問わず、新規スタッフを募集しています。
資格取得支援制度もありますので、未経験からのスキルアップが可能です。
誕生日のお祝い金など、ユニークな福利厚生もありますよ。
親会社との関係も良好で、安定した仕事をいただいています。
弊社の求人に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


