お知らせ

投稿日:

10月からアスベストのある建物の解体工事の規制が厳しくなります

そのため、建築物等の解体等工事におけるアスベストの飛散防止を目的として、大気汚染防止法が改正され、2023年10月1日から新たな規制が施行されます。

今回の改正での変更点

家の模型とはてなマーク

今回の改正では、以下の点が変更されます。

・規制対象が拡大される
・事前調査結果の報告が義務化される
・作業基準遵守のための直接罰が創設される

特に、事前調査結果の報告義務化は、アスベストの飛散を防止する上で重要な対策となります。
調査は、専門の有資格者が実施し、調査結果を都道府県等に報告する必要があります。
また、作業基準遵守のための直接罰が創設されることで、作業者の健康被害や近隣住民への影響が未然に防止されることが期待されます。

当社では、今回の改正にも対応し、アスベスト除去や解体工事の安全対策を徹底してまいります。
近隣住民への影響対策としては、以下の点を実施いたします。

・事前周知を徹底する
・工事期間中は、防音・防振対策を実施する
・工事終了後は、清掃を徹底する

鉄骨造の解体工事はお任せを

お客様の安全と安心を第一に考え、アスベストの除去や解体工事を行いますので、お気軽にお問い合わせください。

家財整理や解体工事は小平市の有限会社倉冨商会

〒187-0001 東京都小平市大沼町6-10-2
電話:042-346-6495 FAX:042-346-6471

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

会社の新年祈願

会社の新年祈願

こんにちは!東京都小平市の有限会社倉冨商会です! 弊社では、東京都や神奈川県、埼玉県、千葉県などの各 …

ミーコ

ミーコ

こんにちは、小平市に拠点を置き、さまざまな地域で解体工事や土木工事を承っております有限会社倉冨商会で …

七夕飾りを作成しました。

七夕飾りを作成しました。

こんにちは、東京都小平市の有限会社倉冨商会です。 弊社はさまざまな地域で解体工事や土木工事を請けおっ …