投稿日:2024年4月24日

遺品整理のプロが実践する作業プロセスとは

こんにちは、有限会社倉冨商会です。
東京都小平市に拠点を置き、遺品整理を中心に東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県でサービスを展開しています。
この記事では、遺品整理を行う上での私たちの作業プロセスについてご紹介します。

遺品を扱うプロの細やかな配慮

真珠のネックレス
弊社では、遺品整理を通じて故人の想いを大切にすることを重要視しています。
遺品一つ一つに込められた思い出や価値を理解し、遺族の心情に寄り添いながら整理を進めるために、事前に丁寧なヒアリングを行います。
遺品の扱い方や保管方法について、遺族のご要望に耳を傾け、それぞれに合った方法を選定することに努めていますのでご安心ください。
また、故人が大切にしていたコレクションや思い出深い品々を適切に扱うためにも、私たちの技術と経験を駆使し、細心の注意を払って作業にあたります。

信頼を築く遺品整理の現場での心構え

お客様からの信頼は、遺品整理業務において何よりも大切な要素です。
それゆえに弊社では、遺品整理の現場での心構えを徹底しています。
作業スタッフ一人一人が遺族の立場に立ち、故人の遺志を尊重することを心掛けています。
故人との想い出が詰まったお住まいを訪問する際は、靴を丁寧に脱ぎ、清潔なスリッパに履き替えるなど、細やかな配慮も欠かしません。
相続に関わる重要な書類が見つかった場合にはお客様にご報告し、次の手続きについてもサポートを提供しています。

適切な遺品の仕分けと処理手順

遺品整理のプロフェッショナルとして、適切な仕分けと処理手順を実践しています。
不用品として処分するもの、リサイクルや寄付が可能なもの、貴重品として遺族に返すものなど、品目に合わせた並行な操作を行っています。
また、処分には環境への影響を配慮し、法的規制に則った方法で安全かつ迅速に行うよう努めていますのでご安心ください。

東京都小平市を中心に遺品整理のサービスを展開中

グラフとスマホ
弊社は、東京都小平市を拠点に、遺品整理サービスをお届けしております。
作業の依頼やご相談は、ぜひお問い合わせフォームをご利用ください。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に対応しておりますので、この地域にお住まいであればどなた様でもお気軽にご連絡いただけます。
ご不明な点やご要望などがございましたら、どんな些細なことでも構いませんので、弊社までお知らせください。

弊社では新しいスタッフの募集を行っています!

弊社では、解体工事業務を一緒に行う新しいスタッフを募集しています。
心やさしく、丁寧な作業ができる方を歓迎します。
興味がございましたら、ぜひ求人応募フォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

家財整理や解体工事は小平市の有限会社倉冨商会

〒187-0001 東京都小平市大沼町6-10-2
電話:042-346-6495 FAX:042-346-6471

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

会社の仲間と釣りに行ってきました!

会社の仲間と釣りに行ってきました!

こんにちは!東京都小平市の有限会社倉冨商会です! 弊社では、東京都や神奈川県、埼玉県、千葉県などで解 …

久しぶりに会社の仲間たちと釣りに行きました!

久しぶりに会社の仲間たちと釣りに行きまし…

こんにちは! 小平市に拠点を置き、さまざまな地域で解体工事や土木工事を承っております有限会社倉冨商会 …

最高の釣り日和♪大好きな釣りへ行ってきました!

最高の釣り日和♪大好きな釣りへ行ってきま…

こんにちは!東京都小平市の有限会社倉冨商会です。 弊社は、木造解体工事・鉄筋コンクリート造解体工事・ …